

リウマチ・・・その後

先週、いきなり手の腫れが引いた。
また、手が腫れだして病院に行き薬の量を増やして4週間ほどで
前までの腫れが嘘のように引いた。
まだ少し手を使うと痛みが走るものの何もしなくても激痛が走っていた少し前に比べると天国だ。

腫れが引いた後、病院に行くと今ギリギリ押えられている状態なのでもう1錠追加だそうです。
今、35歳なのですが年をとったころに一体薬が何錠まで増えているのだろう。


また手が腫れだした。

最近、また右手首がパンパンに腫れてきた。
最初は4年ほど前いきなり右手首が腫れた。
指の第2関節から手首の少し下まで厚みが倍ぐらいになり痛みで3日程寝れなかった。
病院に行くがわからず数か月おきに2ヶ月位腫れ続ける1.5年の間に5件病院に行くが何処もわからなかった。
右手しか腫れず、血液検査しても出ない事からリウマチだと思うがわからないとの答えが多かった。
一番ひどい病院は、症状を伝えると他の処がわからないなら私もわからないといわれすぐ帰された。
たまたま、近所の方の息子さんが膠原病で有名なお医者さんだと聞いたので紹介してもらい診察、後日に行ったMRIを使い造影剤検査の日 ちょうど手が腫れたのと検査が重なりリウマチと診断されました。
手首の軟骨はなくなり骨も何ヶ所かかけているので重い物は持たないようにと言われ薬を頂きました。
今の病院を見つけ薬を飲みそれから2年何事もなくもしかして治ったのかと安心していたのだがやっぱりダメだった。
最近2~3週間は、夜遅く寝ようが夜明け頃に手が痛くて目が覚める。
もう割り切れたので、まだ右手だけだし足に来ていないからとりあえず良しとする。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
