

お米マイスター

本日、受験していたお米マイスター3っ星の合格通知が届きました。
上記の資格試験が始まった当初に聞いたら宮崎には都道府県米穀小売組合というのがないため受験できませんと断られたんですが、今年の頭に宮崎と一緒のはずの他県の方が持っていたので聞いてみると受験できるようになったみたいです。
そのかわり員外利用者につき制度利用料金というやつを別に納めなければなりませんでした。

米・食味鑑定士に続くお米マイスターの資格取得これからも精進いたします。

「アイルトンセナ 音速の彼方へ」上映イベント

アイルトンせな
近所の方より頂いたチラシです。
上映後に行われるトークイベントに、今宮崎でサラリーーマンをされているのですが昔BARHONDAでメカニックをされていた方が出られるそうです。
面白そうです。

高血圧

持病により2ヶ月に1回病院に行っているのですが、診察の待ち時間の間に暇で置いてある血圧計を使っていました。
だいたい上が150~160下が110~120ぐらいで何とも思っていなかったのですが、前回の通院時にお医者さんに聞くと下が高いので1ヶ月毎日血圧を朝と晩に測ってノートに書いて来いと言われました。 そして今回の通院時、晴れて血圧の薬をいただくことになりました。
・・・お医者さんには、まだ30代でちょっと早いよと・・・

飛行場にて

先日、お米マイスターの講習に東京に行きました。
飛行場にて、荷物を預け飛行機に乗る前の保安検査場を通過した時にビ~と音が
あれ・・・ジャケット脱いで通る・・・ビ~
あれあれ・・・ベルトを取って通る・・・ビ~
空港の人に「履いてる靴は、ドクターマーチンですよね」それですわと・・・

いろんな人に注目されながらスリッパ履いて通りなおしOKでした。

恥ずかしかった。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
