

金魚・・・その3

流金を水槽に入れて、全部で4匹になりました。
流金購入時にお店の方は、流金と和金を一緒に入れるのはダメともいいとも言えませんと言われていたので、次の日に仲良くやれているかなと水槽を覗いておりました。
すると生き残った和金が何か元気がない良く見ると尾びれが白くなり半分は筋だけになっております。
やばいなと思いインターネットで調べましたら、尾ぐされ病というやつみたいです。
インターネットでは、薬浴させろと書いてあったので熱帯魚屋さんに行き薬浴用の薬1000円を購入してきました。
その時に、たまたま目についた水質調整剤テトラゴールドアクアセイフという商品・・なんと先日買ったテトラ金魚の水作りとセットでご使用くださいと書いてるので思わず・・と交換用のフィルターロカボーイ・インターネットでいいと書いてあったバクテリアを購入。 最近金魚すくいのせいでいらぬ出費が多いです。
帰宅後早く元気にと願い薬浴させました。
次の日の朝、水槽を覗くと和金が少し元気になっているような気が・・・子供と大丈夫そうだね良かったねと・・
しかし、仕事が終わり帰宅すると、死んでいました。

金魚・・その2

先日の記事の続き

水槽を設置して2日後、朝起きると金魚の1匹が死んでおり子供達は、泣いていました。
子供達がさみしそうにしていたので、保育園が終わったら残った1匹のお友達を探しに行こうねと約束して朝のひと騒動は終息しました。
夕方に子供を迎えに行ってから、熱帯魚屋さんに子供と行きました。
熱帯魚屋さんに行ってびっくり300円かけて1匹しかもらえなかった金魚が25円で売っていました。
それにしようかというと子供は、その上にある350円する流金という種類の金魚がいい3匹欲しいと
熱帯魚屋の人も来て流金の方が長生きしますよと・・・
金魚3匹と一緒にふんすくいの為のアミ200円と水温計300円を購入し帰宅し流金さんを水槽に入れてあげました。
結構お金がかかるものだなと。
                         ・・・続く

金魚

9月の18・19日とまつりえれこっちゃみやざきが開催され2日ともステージ運営のお手伝いをしてきました。
19日の終わり近くにステージの裏にいると5歳になる上の子がやってきて「パパ金魚すくいしていい」と聞くので
いいよと答えました。 お祭りも終わり帰宅すると2匹の金魚が家に来ておりました。
次の日、上の子と金魚のお家を買いに近所のホームセンターへ行き、初めての金魚セットとカルキ抜き剤と餌を購入、約2500円の出費となりました。 帰宅し子供と一緒に金魚の水槽を準備し入れてあげました。
子供もすごく喜びちょっとお金がかかったけどよかったなと思っておりました。
       
                                ・・・続く

ダスキンデザインマット

ダスキンデザインマット
お店をフローリング敷きにしたの入口にマットを敷きました。
ダスキンデザインマットです。 100種類のデザインから選びました。
下の画像に引いてあるマットと2週間ごとに交換できます。
種類がありすぎて選ぶのに大変で最後は、たまたま来た友達の奥さんの一言で上のやつに決定できました。

店舗改装の続き


注文していた棚も先日到着し並べてみました。
とりあえず改装は終了、この後マイナーチェンジを試行錯誤していこうと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
