スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばろう宮崎


口蹄疫には、負けないぞと
宮崎市内のショップが企画しデザインを3D soft textureの平谷 穣 氏(ナンバーナインのぬいぐるみやTシャツをデザインしておりました)賛同した宮崎市内のshopが販売しております。
DSCF6056.jpg

金額は、なんと2000円で出た利益は、すべて口蹄疫の為の義援金に回されます。
企画された方に話を伺うと、今回の事で自殺された方のお話も聞きました。
この企画でできる義援金は今まで集まった義援金に比べると微々たる物ですが、今回の事に無関心そうに捕えられがちな、街の洋服屋さんやそこに来るお客さんも応援しているので頑張ってくださいという気持ちが被害にあわれた方々に伝えられればとのことでした。

私も奥さんの実家や自分用に5枚購入させていただきました。

がんばろう宮崎
スポンサーサイト

オーダーシャツ


宮崎市内のWAGONさんで注文していたシャツが届きました今回で2回目。
採寸をしてから生地・柄・シャツの形・衿の形・ボタンなどを選べ2~3週間まって、1万円ぐらいからです。
太っているので、幅で合わせると丈が長くなりすぎていましたが これなら安心です首もしっかり閉まります。
前回は、カジュアルなシャツをお願いしましたが、今回は柔すぎず堅すぎずの注文にWAGONの社長さんみずから選んで下さいました。

袖を通してみて~バッチリ~でした。

AU SA002

AU SA002
携帯電話を変えてみた。
初めてのスライド式 なれないせいか勝手がわるいです

口蹄疫

先日、とうとう私の住む宮崎市にも口蹄疫に感染した豚が発見された。
同じ時期に発生した都城市・日向市とともに同じ市町村内であと一カ所でも見つかった場合、半径10キロ圏内の牛と豚は、すべて殺処分されるといううわさです。
肉用牛約7万頭、豚約40万頭が飼育されており、ともに出荷額は全国の市町村で1位(2006年)の都城市にもう一頭でも出た場合は、川南町付近で殺処分された数をゆうに超える見いたいです。
当店がある宮崎市の中心街、ただでさえ人も売り上げも落ちているこのご時世に川南町での口蹄疫発生からまた一段と落ちております。 
取引先の飲食店もキャンセルが相次いでおり、この度の宮崎市での発生またもう一段落ちるでしょう。
半年も続けば宮崎の経済は、壊滅的な状態に陥るでしょう。

口蹄疫は恐ろしい病気ですね

1日も早く沈静化し安全宣言が出ることを願います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。