

今日の一冊

米のすべて
コメのすべて
お米の事の基礎から書いてある本です。
復習のつもりで読んだけど、知らない事も沢山ありました。

突然の電話

昨日の夕方お店にかかってきた電話
「今度、フェニックスを借りてでイベントを行うのでお米が1トンほしい」
うまい話には、何かあると思い話を聞いてみると。
「1キロ180円ぐらいを考えているんですけど」
 「無理です」よと答えると
「お米ならなんでもいいんですけど」というので、

くず米屋に電話したらどうですか、といって電話を切りました。

やっぱり おいしい話は、転がってませんね



今日の戦利品

BROAD GRAPHICS 
BROAD GRAPHICSのTシャツです。
このメーカーさんのTシャツは、毎年1枚はGETしております。
ちょっとTシャツ買うのは、早いかなと思いながら新作みたいなので・・・
若草通りのWAGONさんで、確か4000円ぐらいでした。

昼食った定食のこと

今日のお昼ごはんに配達先の近所で、○○茶屋という昔からちょっと気になっていたお店に初めていってみた。
チキン南蛮定食780円のごはんがくさい。
お店の立地・雰囲気・量・などにしては結構高いと思うチキン南蛮定食780円のごはんが臭い。
ごはんの入ったお椀の蓋を取った時に上がった蒸気で気付いた
・・・くさい・・・強烈な古米の匂いだ・・・
しかもクズ米(本来、加工用や飼料用)入りなので団子飯になって最悪だった。
780円の金額であの白飯は、詐欺だ。
腹が立ってきたのでレジでお金を払う時に、白飯が臭かったと伝えると「炊き立てなのに」と言われるので
「そういう問題じゃない・使っている米が悪すぎる」と言ってしまいました。

普通のお米を使っても1杯あたり10円程の差しか出ないのになぜあの米が出せるのか、もしかして味やにおいに気が付かないのか、肉もどんなのを使っているのかと、いろいろ考えると今日あそこで飯食ったのが怖くなってくる。

宮崎市 インド・ネパール料理 ラージャ

宮崎市 Raja
近所のトミヤマ師匠が教えてくれました。
宮崎市の飲み屋街(お菓子の日高から奥に入った所)にあるラージャさんです。
お勧めしてくれた理由は、ランチメニューは750円~あるのですが、何とナンかライスが食べ放題です。
米屋だけど野菜カレーをナンの方で注文、本場の方の作るカレーは美味しかったです。
食べ放題の方ですが、ナンを1.5枚でギブアップでした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
