スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピサファミリー タイヤ交換

ピサファミリー タイヤ交換 サイドスキン
タイヤを替えたら可愛くなるんじゃないかと思い、探していたらたまたま見たヤフーオークションに出ていたので購入し取り付けしました。
KENDA KWESTの20×1.5 今のとまったく同じやつのサイドがクリーム色(これがサイドスキンという奴でしょうか・・?)になったやつです。
新車から取り外したやつで確か送料も入れて4000円以内でした。
工具もいらずに自分ですぐ交換できました。
交換して・・・全部黒色のタイヤより可愛くなった気がするけど・・・サイドが茶色のタイヤを付けたのも見たい気がしてきました。
ピサファミリー タイヤ交換 サイドスキン
スポンサーサイト

BASIL ビューティショッパー

ビアンキ ピサファミリー 籐カゴ BASIL ビューティショッパー
前に取り付けた籐カゴが気にくわなかったので下の記事にあるBASIL社のビューティショッパーという籐カゴをグリップやワイヤーロックと共に購入しました。
取り付け前に最初からニス塗りされているのですが、念のためワシンの油性ニススプレーをたっぷり塗ってから取り付けです。
今回のテーマもお米10キロに耐えられるカゴです。 商品の説明書には最大重量5キロと書いてありましたが・・・
付属のステムアダプターを使わずに後ろ面を純正のキャリアに加工したアルミ板とカラーで取り付け
底面はキャリアとカゴをアルミ板ではさんで固定しました。
最後に底面にコルクシートを引いて目隠しです。
すると、がっちりとつきました。
ビアンキ ピサファミリー 籐カゴ BASIL ビューティショッパー
テストの為に10キロ袋を・・・・口が小さくて入りません無理やり入れると取り出すときに米袋が破れました。
しかし強度は、バッチリです。
5キロ×2つを・・・・カゴが小さく1つまでしか入らない・・・・でもかわいいからOKにしときます。

カゴは手編みらしく底面が少し傾斜していたりと取り付けに苦労した今回でした。

取り付けて見てみると・・・サイドスキンのタイヤを付けるともっとかわいくなりそうな気がしてきました。
探してみよ~と

ついでに購入


ワイヤーロック購入のついでにVELOのCOMFORT LEATHER GRIPというやつを頼みました。
最初から付いているグリップより少し長いのでブレーキレバーなどずらしての交換です。
家には、中型のコンプレッサーがあるので簡単にできました。
取り付け後、1つ問題が・・・グリップがもともと付いているやつより少し太い為にギアを上げる時シフトレバーがグリップに当たります。
シフトレバーがグリップに当たってから少し食い込むまで引かないととギアが上げれませんが、いつものんびり走りであまりギアチェンジしないのでOKとしました。
出来ればサドルも変えたかったのですが、昔乗っていたマウンテンバイクで長距離走ったときに太っちょの為おしりの皮がむけたため純正のふかふかサドルから怖くてかえれませんでした。

ビアンキ ワイヤーロック

ビアンキ ピサファミリー ワイヤーロック
自転車購入時より探しておりましたが、何処も売り切れだったビアンキのワイヤーロックが10月になってようやく何店舗かに入荷しておりましたので、ワールドサイクルさんのネットショップで購入しました。
ビアンキのホームページに載っているのと取り付け方が若干違うので戸惑いましたが簡単に取り付けできました。
フレームと少し色が違うけど間に合わせの黒のワイヤーロックを付けている時と違い違和感がなくいい感じです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。