

M576 CHOCOLATE BROWN

M576 CHOCOLATE BROWN
たしか10何年前(第一期NB熱)ぐらいに購入し未だに現役で頑張ってくれております。
その当時、持っていた 996GBと1400MGは東京に住んでいる弟にもっていかれ今は手元にありません。
チョコレートブラウン購入時に、皮の軟いコードバンと迷いましたがこちらにいたしました。
足の横幅がでかい為、皮の軟い靴は履いた時に靴の形が変になるので・・・
ソールの剥がれもほんのチョットなので、もう少し頑張ってくれそうです。

納車されました

ビアンキ ピサファミリー
やっと納車されました。
次の日、自転車を取りに行ってきました。
自転車屋さんは、ばっちり整備しといたよと言いますが
前日からピクリとも動いておりません
「すいません前のキャリアが付いていないんですけど」と尋ねると
「あ~」と裏に行きガサゴソとしてキャリアを持って来てなくすといけないから、カゴを取り付ける時に持ってきてくれと・・・
ネットで見つけたカゴを注文してくださいと頼むと、自分で頼めばと「キャリアと一緒に持ってくれば着けるので」と言われたので、取り付けも自分でするのでいいですとお金を払って持って帰りました。

正直、あのお店で納車されただけでも、喜ぶべきだと思いました。
安い自転車じゃ相手にされないのかな

後日、頼んだ前カゴ(GRK「TP-305D」角型籐風樹脂カゴ)が来たので自分で取り付けしました。
お米を乗せるので少しでも強度を高めたいのと取り付け穴の位置が違うので、近所のホームセンターで3mm厚のアルミ板を買ってきて2か所分のステーを自作しての取り付けです。
ビアンキ ピサファミリー 籐カゴ
前は純正のキャリアのままで、籐カゴを付け ついでに後ろのキャリアはとりはずしました。
取り付けてみて・・・ちょっとブサイクだなと・・・ミニベロに前カゴってブサイクなのが可愛いのですけどね。
カゴの選択に失敗したみたいです。
もう少し奥行きが短く高さの高いカゴにしとけばよかったなと・・・
ネットでちゃんとサイズを見てから注文したのに、やっぱり実物を見てからじゃないとだめですね。
次にカゴを交換する時までがまんします。

これからビアンキのピサファミリー大事に乗って行こうと思った1日でした。

自転車屋に行ってきましたよ

久しぶりに自転車屋に行ってきました。
自転車こないなら前金返してと思って・・・
お店に入り「2月頃に自転車を注文したものですけど」と見ると、そこにピサファミリーが組んだ状態であるではないですか。
それを指さし「これを頼んでいたんです」というと名前を聞かれノートを探すが私の名前が出てこず・・・
連絡来たでしょうとお店の方、連絡が来ないからわざわざ店に来たのだと伝えると、すみませんと誤られました。
その後、またノートをパラパラと見てもう一台注文が入っていたのだが2月頃ならあなたの方が先でしょうねと・・・行ってみてよかった
自転車屋さんしっかりして下さい。
次に頼んだ人の注文すらしていないのではないかと心配になりました。
そこで次の心配が、私「1万円前金入れてたのですが・・・」店の人「あ~預かり金のレシートあります」私「レジから出た感熱紙の文字は、数か月で消えましたけど」店の人「そうですね、調べときます」

本当にいろんな意味で大丈夫ですか~

まあいろいろあったけど明日とりあえず納車となりました。
前カゴは納車時に注文して後日取り付けに行こうかと。
今日は、このぐらいにして
今から、カゴ選びを頑張ります。

まだきていません

ビアンキ ピサファミリー
7月納車のはずが本日8月18日まだきておりません。
たぶん来ないでしょうが・・・
今度、暇なときに自転車やさんにいってみます。
2月に注文時に内金1万いれてから一切連絡もない自転車屋さんも  ですが・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
